【最高コラボ...!!】
GOB編集部の "キニナル―" を、独断と偏見でお届けする【G-weekly】。
今週の『G』は、" 最高コラボ…!!"
最近では普通に耳にするようになった〜
Collaboration(コラボレーション)という言葉。
この単語を分解してみると....
Co(ともに)labor(働き)ate(する)ion(こと)となり〜
求められる問題を解決に導くための手段として『共に働く』というのが本来の意味。
多くの情報が手に入れることが容易になった現代。
話題性や意外性だけが主ではなく『モノ』から『コト』そして『ヒト』へと繋がる....
これが1つのパッケージでないと、消費者は納得しない "時代" になったと〜ビシビシ感じる今日この頃でございます ww
業種を問わず。
特化した"分野"のプロ同士がスキルやアイデア持ち寄って、同じ "目的" に向かって協業する✨
互いの価値観を共有して出来あがるストーリー…
これぞ "最高コラボ" だと思うのです👏
ふふふ
キニナルだろぉ〜(笑)
今回紹介するのは『NIKE(ナイキ)』と、デンマーク発のトイメーカー『LEGO(レゴ)』が、複数年にわたるパートナーシップを発表したという…ニュースでございます。
レゴグループとナイキといえば。
子供たちの"遊ぶ" 権利を守ってきた長い歴史がありまして👏
それは〜
創造的で身体的な《遊び》は、子供の成長とライフスキルを身につけるために不可欠という考えのもと、無限の可能性を最大限に発揮できるよう支援し続けているという共通点。
レゴの調査によると、世界の⼦ども3⼈に1⼈は遊びや運動の時間が週3時間に限られていて〜
59%の親が、⼗分な遊び時間が不⾜していることを懸念しているのだそう。
確かに...
どこの公園も子供たちが遊んでいる姿は少なく〜
サラリーマンの憩いの場所になっている感が否めない💦
今回のパートナーシップは、多くの⼦どもたちが運動や遊びに参加し、それぞれ最⼤限の能⼒を発揮できるようになることを目的として締結🤝
両者が協⼒することで、運動や遊びにおける楽しさ・喜びを再認識させ、新たなアクティビティの機会を⽣み出すことを目指していくのだという。
2025年から本格的にスタートし〜
コラボアイテムなどもリリースしていく予定!
これは何が起こるか!?
ウキウキワクワクが止まらなぁーい(笑)
レゴが掲げるキャッチコピー....
"Rebuild The World (創造力が世界を変える)"
対して
ナイキが掲げるのは....
"Just Do It.(行動あるのみ)"
合体してみるとーーッ .....
Just build it!!
創造力を最大限に膨らませ〜
とにかくやってみる。
そうすれば〜
夢中に《新たな体験》ができると思うのです✨
今週も前向きに。
グッデイ👍
【NIKE 公式Instagram】
【LEGO 公式Instagram】