【すべてを受け流せ…!?】

【すべてを受け流せ…!?】

GOB編集部の "キニナル―" を、独断と偏見でお届けする【G-weekly】。
今週の『G』は、"すべてを受け流せ" ...!?

ミルクたっぷり、優しい甘さ...
発売開始から62年、やっぱりこの味!と言ったら〜
みんな大好き『雪印コーヒー』でございましょーー👏

母親がもつスーパーのカゴにこっそり入れてた〜幼少期。
部活帰り買い食いのお供はコレ一択だった〜思春期。
疲れた朝にホッと気持ちを落ち着かせてくれた〜青年期。

子供の頃から慣れ親しんだ "あの味" は....
気づけばずっと、思い出継続中でございます ww

数ヶ月前〜
仕事帰りのへとへとカラダに鞭を打ちつつ、表参道から渋谷方面へテクテク歩いておりますと👣

チャラチャッチャ〜とは受け流せない...
ある広告が目に留まりましてッ 👀

ふふふ
キニナルだろぉ〜(笑)

コーヒーの妖精...!? "コーヒィ勝山" をご存知ッ?
出典:moody_katsuyama

今回紹介するのは "雪印コーヒー" が今年の4月に展開していたプロジェクト...《甘さですべてを受け流せ》アドバタイズキャンペーンでございます。

こちら、日常の様々な疲れやストレスを感じるすべての人へ向け、昭和・平成・令和と愛され続けるロングセラー飲料『雪印コーヒー』の "甘さ" で癒されて欲しい...そんな思いから始まった企画でして👏

"甘さですべてを受け流せ"をキャッチコピーに、雪印コーヒーを飲んで心を休める時間が持てたなら...きっと日々の小さな幸せを感じる瞬間を共にできる!そんなテーマをもとに物語が創られていきます。

イメージキャラクターとしてキャスティングされたのは〜
ムード歌謡界の新星 "ムーディ勝山 " あらため、コーヒーの妖精こと 『コーヒィ勝山』 氏 ✨

飲んでみたい。また飲みたい。
そう思わせる間接的なコミュニケーションの裏には、確固たるブレないメッセージと◯◯◯があるのです…

人に伝えるための "届けかた" とはいかに ( ̄∀ ̄)ニヤリ

ファッションシューティングのような〜
洗練されたビジュアルで、原宿の街角をジャック!

歩いているとどうしても目に入ってしまうような"受け流せない"屋外広告として〜期間や場所を限定し、ポスター展と題したプロモーションを実施✨(*屋外広告は既に終了)

ボクがまさしく…
その受け流せなかった一人でありますww

新橋駅、品川駅、渋谷駅の3箇所および山手線電車内に交通広告を掲出✨(*屋外広告は既に終了)

日常のストレスシーンの数々を受け流す〜
新WEB CM『コーヒィ勝山登場』篇の公開
こちらは名場面集ver.
出典:雪印メグミルク公式チャンネル

コンセプトとストーリー、捉えどころとタイミング....そして希少価値。それらが自然に溶け合って違和感なく"ひとつ"になる瞬間を—— 『センス』と呼ぶのでしょー✨

そう。
コーヒーとミルクが交わるようにね(笑)

いつも真正面から物事を受け止めてしまう…アナタ

自分への優しさを知らないと〜
他人へ優しさを向けられないと思うのです。

時にはチャラチャッチャ〜と受け流して.... ♪
ココロに癒しの時間をつくってみては?

今週も前向きに。
グッデイ👍

【雪印メグミルク 公式サイト】
【雪印メグミルク公式チャンネル】
【ムーディ勝山 公式 Instagram】

この記事、如何かしら?
  • キュン (10)
  • WOW (9)
  • NEW (8)