
【すべてを受け流せ…!?】
GOB編集部の "キニナル―" を、独断と偏見でお届けする【G-weekly】。
今週の『G』は、"すべてを受け流せ" ...!?
ミルクたっぷり、優しい甘さ...
発売開始から62年、やっぱりこの味!と言ったら〜
みんな大好き『雪印コーヒー』でございましょーー👏
母親がもつスーパーのカゴにこっそり入れてた〜幼少期。
部活帰り買い食いのお供はコレ一択だった〜思春期。
疲れた朝にホッと気持ちを落ち着かせてくれた〜青年期。
子供の頃から慣れ親しんだ "あの味" は....
気づけばずっと、思い出継続中でございます ww
数ヶ月前〜
仕事帰りのへとへとカラダに鞭を打ちつつ、表参道から渋谷方面へテクテク歩いておりますと👣
チャラチャッチャ〜とは受け流せない...
ある広告が目に留まりましてッ 👀
ふふふ
キニナルだろぉ〜(笑)

出典:moody_katsuyama
今回紹介するのは "雪印コーヒー" が今年の4月に展開していたプロジェクト...《甘さですべてを受け流せ》アドバタイズキャンペーンでございます。
こちら、日常の様々な疲れやストレスを感じるすべての人へ向け、昭和・平成・令和と愛され続けるロングセラー飲料『雪印コーヒー』の "甘さ" で癒されて欲しい...そんな思いから始まった企画でして👏
"甘さですべてを受け流せ"をキャッチコピーに、雪印コーヒーを飲んで心を休める時間が持てたなら...きっと日々の小さな幸せを感じる瞬間を共にできる!そんなテーマをもとに物語が創られていきます。
イメージキャラクターとしてキャスティングされたのは〜
ムード歌謡界の新星 "ムーディ勝山 " あらため、コーヒーの妖精こと 『コーヒィ勝山』 氏 ✨
飲んでみたい。また飲みたい。
そう思わせる間接的なコミュニケーションの裏には、確固たるブレないメッセージと◯◯◯があるのです…
人に伝えるための "届けかた" とはいかに ( ̄∀ ̄)ニヤリ
ファッションシューティングのような〜
洗練されたビジュアルで、原宿の街角をジャック!
歩いているとどうしても目に入ってしまうような"受け流せない"屋外広告として〜期間や場所を限定し、ポスター展と題したプロモーションを実施✨(*屋外広告は既に終了)
ボクがまさしく…
その受け流せなかった一人でありますww
新橋駅、品川駅、渋谷駅の3箇所および山手線電車内に交通広告を掲出✨(*屋外広告は既に終了)
新WEB CM『コーヒィ勝山登場』篇の公開!
こちらは名場面集ver.
出典:雪印メグミルク公式チャンネル
コンセプトとストーリー、捉えどころとタイミング....そして希少価値。それらが自然に溶け合って違和感なく"ひとつ"になる瞬間を—— 『センス』と呼ぶのでしょー✨
そう。
コーヒーとミルクが交わるようにね(笑)
いつも真正面から物事を受け止めてしまう…アナタ
自分への優しさを知らないと〜
他人へ優しさを向けられないと思うのです。
時にはチャラチャッチャ〜と受け流して.... ♪
ココロに癒しの時間をつくってみては?
今週も前向きに。
グッデイ👍
【雪印メグミルク 公式サイト】
【雪印メグミルク公式チャンネル】
【ムーディ勝山 公式 Instagram】
